SSブログ

どうしたらいいのか分かりません [ペット]

9月9日(水)の午後6時に
ハルが家からいなくなりました
すぐに気付いて
両親と私であちこち探し回りました
大声でハルの名前を呼び
道行く人に尋ね続けました
警察にも保健所にも連絡しました
迷子犬のチラシを作って
お店に貼ってもらったり
あちこちで配ったり
犬のお散歩している方を見かけたら
協力を呼びかけたり
思いつくことはしたのですが
いまだに帰ってきません
もうどうしたらいいのか分かりません
何か他にすべきことがあれば
教えて下さい
お願いします
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ICKW1967

え~~~
ハルちゃん、どこへ行っちゃったんだろ。
まさか誘拐とかじゃないですよね。
近くなら一緒に捜すのですが、遠い所から我が身のように心配していますが、タンタンさんのとられた処置以外には思いつかないです・・・

ひょっこりと無事戻ってくるといいのですが・・・

私の子供の頃にいた先代マルチーズのハリーは、一度家出した事があったのですが、その時は歩いて数分の所のお家で拾われてまして・・・
確か、近所の酒屋さんが知らせてくれました。
by ICKW1967 (2009-09-12 23:10) 

京男

お久しぶりです。
ハルちゃんがどこかに行ったの?
見つかるようにお祈りしています。
by 京男 (2009-09-13 07:56) 

タンタン

ICKW1967さんへ

ひとり目撃された方がいらして
どうやら
ワンコをお散歩している人に
ついて行ってしまったようなのです
今頃どこでどうしているのか
気が気じゃないです
どこかで誰かが保護していてくれて
帰ってくることを祈るばかりです


京男さんへ

コメントありがとうございます
ただひたすら
帰ってくるのを
祈るばかりです
by タンタン (2009-09-13 23:05) 

ぽちくん

タンタンさん、お久し振りなの~。
久々のアップと思っていたら、そんな事態になっていたとは。。。。
ハルちゃん、一日も早く見つかって
無事に帰って来てくれますように。
あるとと一緒にお祈りしますね。
by ぽちくん (2009-09-16 13:40) 

ぽちくん

1つ思い出したので、再コメントです。
あのね、ご近所の動物病院数件にも
ハルちゃんのチラシを貼らしてもらったかしら?
病院って、色んなわんこや飼い主さんが沢山集まるじゃない?
チラシを見た方から他の犬友達にも情報が届く可能性もあるし。。。
病院で時々チラシを見かけるから、どうかなって思って。。。。
早く見つかりますように!
by ぽちくん (2009-09-17 09:02) 

ICKW1967

その後、進展はありませんか?

インターネットで「迷子犬」などで検索すると、いくつかのデーターベース情報サイトが出てきますよ。
なかにこんなのもありましたので、ご参考までに
http://www.e-koinu.jp/event/maigo/maigo.html
by ICKW1967 (2009-09-17 13:44) 

MOANA

タンタンさん、その後進展はありましたか?
近所の病院に迷子犬のチラシが掲示されていたのを見たことがあります。
ご近所のワンちゃんつながりの方たちにも協力していただいて、
どうかハルくんが早く戻ってきますように!
by MOANA (2009-09-18 22:25) 

タンタン

ぽちくんさんへ

ご心配おかけしてます
ハルはまだ帰ってきません
新聞の折込にもチラシ1500部ほど入れていただき
知り合いの方からは
チラシを見たよ
という連絡はいただくのですが
未だに手掛かりはありません
両親もかなり落ち込んでいて
その姿を見るのもつらいです


ICKW1967さんへ

いつも親身になって下さって
本当にありがとうございます
日中はまだ仕事や家事や育児で
それなりに時間が過ぎていくのですが
夜になるとハルのことで頭がいっぱいになり
苦しいです
どこかで元気にしている
そう信じて帰ってくるのを待ちます


MOANAさんへ

コメントありがとうございます
先日マルチーズを3頭飼ってらっしゃる方から
「チラシを見ていてもたってもいられなくて
 何かお手伝いできることありますか」
と涙ぐんだ声で電話があったんです
見ず知らずの方なのですが
そんな風に思ってくださる方がいて
嬉しかったです
ブログに寄せていただくコメントにも
勇気づけられています
by タンタン (2009-09-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。