SSブログ

ついてない・・・ [ペット]

本当についてないんです。

 

先週の月曜日

午前の家事を済ませて一息

ソファに腰掛けて淹れたてのコーヒーを飲もうとしたら突然

カップの取っ手が取れたのです。

熱々のコーヒーがお腹から太腿にかけてザーッ!!!!!

あまりの熱さにギャーッ!!!!!

すぐに服を脱いでお風呂に駆け込み水シャワーで冷やすものの

みるみる真っ赤に腫れてきて

それよりも何よりもお腹の赤ちゃんに何かあったらどうしようとオロオロ

主人に電話してすぐに帰ってきてもらいました。

まずいつもの産婦人科医院に行き赤ちゃんの無事を確認してから皮膚科へ。

1週間経ってヒリヒリ感は少なくなったのですが

まだ真っ赤な火傷の跡は消えません。

とほほ・・・

 

ついてないのは私だけではないのです。

先々週、里帰りをしている時のこと

ハルの左目が急に開かなくなり、びっくりして病院に連れて行くと

どうやらお庭の草か葉のようなもので目に傷がついたようなのです。

カラーをつけられ、毎日10回以上目薬をささなくてはいけなくなりました。

目薬の時は嫌がって大暴れ

せっかくハルと楽しく過ごそうと思ったのに。

とほほ・・・

 痛々しいお姿

 里帰り2日目 まだ無傷の2人

 


 

昨日、母から電話があり

ハルの目はきれいに治りカラーも外してもらえました。

 ほっ


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

ICKW1967

おはようございます。
とんだハプニングでしたね。(゜o゜)でもお二人(三人?)とも大事なくてよかったです。火傷の跡も時間とともに良くなって行くと思いますが、早く癒えるといいですね。
大切な時期ですから十分注意して、何かの時にもあわててパニックにならないように気をつけて下さいね。
ハルくんも大変でしたね。ネッカー姿が痛々しいですが、無事治ったとの事でほっとしました。
by ICKW1967 (2006-10-31 09:42) 

タンタン

ICKW1967様
 お腹とか太腿って日に焼けないから真っ白でしょ
 まるで白いキャンバスに赤く地図が描かれてるみたいになってるんです。
 本当にとんだハプニングでした。
 ところで
 「とんでもハップン(飛んでも8分)、歩いて6分、スキップ1分30秒」
 とんだハプニングが起きると大学時代の友達がよくこう言ってました。
 なんのこっちゃ・・・
by タンタン (2006-10-31 10:01) 

miux2

タンタンさんご無沙汰しちゃっててごめんなさい!
まとめてレス入れさせてもらってます(*_ _)人ゴメンナサイ
--+------------------------------------------+--
エーーッ!大丈夫?、、、、カップの、とってが外れるなんて
滅多に?イヤ、聞いたのも初めて!赤ちゃんが無事で何よりでしたね
でもタンタンさんが火傷を負ったなんて、、、ヒドイ
それってクレーム入れるべきだと思うんだけど、タンタンさん優しいからなぁ
そして、ハルちゃんも大変な事になってしまって
カラーはワンにストレスよね、ラムもカワイソウだった・・・
皆、早く良くなりますように
赤ちゃんが出てくるのを心から楽しみにしています♪
by miux2 (2006-10-31 16:32) 

タンタン

miu-miu様
 取っ手がとれちゃうなんて想像もできないでしょ。
 父もクレームだぁぁぁ!!!って怒ってました。
 ちなみにウェッ○ウッドさんのカップなの。
 ひょっとしたら私がどこかに取っ手をぶつけてて気が付いてなかったのかなぁ
 とか思い始めたらクレーム入れるのが逆に怖くなっちゃって・・・
 この日以来ソファでコーヒー飲むの禁止されちゃいました。
 よく考えたらテーブルで飲まない私が悪かったのかなぁ。
 とほほ・・・
by タンタン (2006-10-31 17:17) 

aika

ちょこっとご無沙汰してました♪
・・・って、えええ!!!タンタンさん大丈夫?
1週間たっても、まだ真っ赤だなんて・・・。
早く良くなること願ってます。

ハルくんも大変だったんですね。
きれいに治ったとのことで、一安心です。
せっかくのハルくんとの時間残念でしたね。
でも、すぐにまた会えるのかな?
by aika (2006-10-31 17:51) 

ぽちくん

うわ~~、タンタンさん大丈夫?
一週間経っても、赤いの?  
お腹の赤ちゃんにさわらなくて、ホント良かったわね。
ウェッ○ウッドさんのカップなの?  まだ新しいのかしら?
やっぱり火傷もしたし、クレームは言った方がいいのではないかしら?
ハルちゃんも、大変だったのね。
2人とも、早くよくな~れ!  むむ~~。 (念を送り中~。 笑)
by ぽちくん (2006-10-31 18:45) 

京男

↑ぽちままさん、こんばんは。

カップの柄ってそういう風にとれるんだ。
軽くで済んだようでよかったかもね。
これでヤクは祓えたと思いましょう。
by 京男 (2006-10-31 20:29) 

みっちょん

大丈夫??
予想外なハプニングでビックリだね・・・
ウェッ○ウッドさんに言った方がいいよぉ!!
私なら言ってると思う・・・言ってる・・・言うねっ(笑)
赤ちゃんもタンタンさんも無事で良かったけど・・・
火傷のヒリヒリは痛いよねぇ~
私はちょっと指を火傷しただけでギャ~ギャ~言ってたもん・・・
それがお腹~大腿にかけてって・・・
早く火傷の痕治るといいね!!
ハルちゃんもビックリ・・・治って良かった×②!!
by みっちょん (2006-11-01 00:47) 

タンタン

あいぼん様
 火傷面積は大きいんだけど深くはないから
 痕は消えるでしょうって先生は仰って下さったのですが
 今の状態を見てると本当にこれ消えるの??ってかんじです。
 「転んじゃダメだよ、重いもの持っちゃダメだよ、火傷しちゃダメだよ」
 主人の口癖になっちゃいました。

ぽちくん様
 このカップは使い始めて2年以上経つかな。
 毎日2回は登場するヘビーユーズものなんだけど
 取っ手がとれるなんてありえないでしょ。
 本当に凹んだもの。
 おお~ぽちくんさんの念がやってきた~

京男様
 本当に突然、何の前触れもなく
 ポロッと取れたんです。
 一瞬、何が起こったのか分からなくてポカーンとしちゃったもの。
 うん、厄が祓えたと思ったら気が楽になってきました。

みっちょん様
 火傷のヒリヒリは実に痛いね。
 お洋服が肌に触れるでしょ、その度に「イタタタ」
 かと言って裸で過ごすわけにもいかないし。
 このヒリヒリがなくなってきただけありがたいです。
 痕も早く消えるといいなぁ。
 誰かに見られるような場所じゃないんだけど、やっぱり痕はないに限るね。
by タンタン (2006-11-01 09:06) 

ぴぴ

こんばんは。
火傷大丈夫??お大事にね。
ハルちゃん、良くなってよかったね★
by ぴぴ (2006-11-01 18:29) 

buffy

久しぶり~と思ってこちらへやって来たらびっくり。
とんだ災難……。
『ザーッ』とか『ギャー』のところで私もドキドキしたョ。
そしてハルちゃんまで大変だったねぇ。
カラー姿に涙目。ほんと痛々しい……。
でも2人、いや3人とも大事に至らなくてほんとヨカッタ。
早く痕が治りますように……。
by buffy (2006-11-01 20:28) 

タンタン

ぴぴ様
 ありがとうね。
 今日の火傷の様子は
 真っ赤だったのがちょっと茶色っぽくなってきたよ。
 この茶色が肌色に変わっていって痕が消えることを祈るばかりさ。

buffy様
 本当にね、思わずギャーって声が出ちゃったの。
 その後はずっと「熱い~熱い~痛い~痛い~」を連発。
 人生初の火傷経験でした。
 最初で最後にしたいよ・・・
by タンタン (2006-11-02 08:06) 

kanamixx

大丈夫ですか~。ちょっとびっくり。
でも、タンタンさんも、赤ちゃんも、ハルくんも無事でホッとしました♪
ご主人にも、優しく逞しく守られてますからね!大丈夫ですよね!!
早く傷が治りますように(*^_^*)
7ヶ月ですか。もう、楽しみ楽しみですよね~。
by kanamixx (2006-11-03 01:55) 

タンタン

kanamixx様
 よく考えたら仕事中の主人に電話するなんていけなかったなぁと反省・・・
 すぐに帰ってきて病院に連れて行ってくれて
 結局、午後から仕事を休んだことになるのですが
 感謝感謝です。
 
by タンタン (2006-11-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ちに待ってましたお祝い ~1~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。