SSブログ

お試しあれ [日記]

最近、主人と私の間でブームになってるのが

バニラアイス on リッツ

バニラアイスの甘さとリッツの塩加減が絶妙 

 


 

本日の「タンタン食堂」

 あんかけうどん (とりそぼろと椎茸) ブロッコリーとカリフラワー


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

京男

こんにちは。
バニラアイスとリッツね。よくわかります。
合いそうだもの。私のところはマリーのビスケットね。
あんかけが美味しいね。あったまります。
ブロッコリとカリフラワーもよく食べますよ。
by 京男 (2006-12-04 11:26) 

ぽちくん

こんにちは。
お父さん、こんにちは~。
バニラアイスとリッツの組み合わせ。  美味しいね~。
リッツって色々乗せて食べられるから、重宝ね。
クリームチーズ&イクラとか。。。。  ね。
あんかけうどんで、お腹がほこほこ~♪
by ぽちくん (2006-12-04 12:12) 

ICKW1967

ここのところめっきり寒くなりましたので、あんかけうどんが美味しそうです!
とりそぼろと椎茸というのもいいですね~

あとバニラアイス&リッツ、納得納得。
これってポテチにチョコと同じ理屈だわ・・・とまた納得。(ポテチ&チョコなんて私だけの味覚かもしれませんが)
by ICKW1967 (2006-12-04 13:06) 

こんにちは~
リッツ食べたしたら止まらない。 笑    おいしいね~♪
あんかけうどんをいただいてあったまろう~っと♪
by (2006-12-04 13:49) 

mammamma

バニラアイス&リッツ!うん、あいそう。やってみよーっと。
私も結構リッツだいすき。
いつも買い置きがあったりして…。

ICKW1967 さん、ポテチにチョコと言えば、
先日いいともでやってたかも!?
おとりよせグルメで人気って。
北海道の・・・これだ!
http://www.hibachiya.com/noblog/01.html
かなりおいしいらしいです…食べたいなあ。
by mammamma (2006-12-04 17:41) 

miux2

バニラアイスon リッツかぁ~!美味しそう♪
早速試したいなぁ♪
それにしても”タンタン食堂”関心しちゃう、、、
私の食べたいモノが続々と並ぶのよね
あんかけうどん!食べて見た~い、とりそぼろと椎茸なんて私の好物なのだ
是非レシピを知りたいなぁ~♪
by miux2 (2006-12-05 00:50) 

みっちょん

リッツって食べだしたら・・・止まらないよねぇ~(笑)
バニラを上にのせるのぉ~これも美味しそう♪
あんかけうどん・・・いい匂いがしてきそぉ~
寒くなってきたから温かいモノはたまらませんなぁ~^m^
by みっちょん (2006-12-05 11:34) 

buffy

昔はこういう甘・塩コンビネーションが苦手だったけど
最近は美味しいと思えるようになったョ。
大人になったのかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、未だにハム&ジャムはうけつけられない……。
できればスイカに塩はふりたくない……。
あれ?やっぱ、大人じゃないかも?!
あんかけうどん、大きなしいたけからいい味出てそう♪
by buffy (2006-12-05 20:44) 

aika

バニラアイス on リッツ。
どちらも大好き。
相性よさそう~(≧▽≦)
今度試してみるね♪
by aika (2006-12-06 18:18) 

タンタン

京男様
 マリーも定番ですよね。
 変わらない味、つまり完成された味ってことですね。
 海外に行ってもマリービスケット売ってたなぁ。

ぽちくん様
 非常食にと思ってリッツを買っておいても
 ついつい食べちゃう。
 本当の非常時になかったら意味ないじゃ~ん

ICKW1967様
 ロイズのチョコレートコーティングされたポテトチップスですよね。
 初めて北海道のお土産に頂いた時はびっくりしたのですが
 おいしいんですよね。
 デパートとかで「大北海道展」があるとチェックしちゃいます。

こはる♪様
 そうなの止まらないの。
 「そろそろ止める?」「もう一枚だけ!」
 なんて言いながらもう一枚もう一枚って食べちゃうのよね。

mammamma様
 ロイズのポテトチップスチョコレートね。
 おいしいよん♪
 厚切りポテトチップスに
 ロイズ自慢のおいしいチョコレートがたっぷりかかってて
 これも塩味と甘みのバランスが絶妙!

miu-miu様
 とっても簡単よ。
 とりそぼろを作って、椎茸は煮ておくのね。
 おうどんの上にちょっと薄めのお味のあんかけ(とりそぼろと椎茸が甘辛いからね)
 をかけて、さっきのとりそぼろと椎茸をのせるだけ。
 ちょっとさっぱりさせるのに最後にしそを。
 ね、簡単でしょ。

みっちょん様
 あんかけって本当に温まるよね。
 よ~くふ~ふ~しないとお口の中が火傷しちゃう。
 今日も寒いから
 お昼にあんかけうどん食べちゃう。

buffy様
 スイカに塩は必須よ。
 うふふ、どうやら私の方が大人ね。
 生ハムメロンはOK?
 パイナップル入り酢豚は?

あいぼん様
 うん、是非おためしあれ。
 アイスクリームはやっぱりバニラがいいよ。
by タンタン (2006-12-07 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう寒いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。